韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】大学を選ぶにあたって参考にしたサイト

こんにちは。

 

韓国のサイバー大学がどこの大学にもあるわけではありません。

…じゃあ、どういう風に探せばとなりますが、

私が参考にしたサイトがこちらのサイトになります。

↓↓↓

 

www.cuinfo.net

 

韓国語のサイトにはなりますが、

大学ごとにどんな学部があるのかとか

分野別にみることが出来たり、

募集要項の資料も確認することができます。

 

私の場合、ある程度どの分野に行きたいと決まっていて

それにあたる大学を探してとしたので

大学別の募集要項も見たりすることもなく(笑)

 

大学によって入学金や受講料など金額も異なってくるので

このサイトで確認されてから各大学のサイトへ行くのもいいかもしれませんね。

 

日本のサイトに慣れていると韓国のポップアップが多いサイトとか、

どこへ行けば見たいページにたどり着くのかわからないなんて

問題もあったり、大学によって作りが古く見づらい(キョンヒはこれ!!)なんてことも

 

大学に入って勉強をするよりも

こういう前段階が一番時間もかかるし、労力も使うかもです。

 

・・・私みたいに色々ドジしてもなんとかなっているので

期末考査の日程間違えてたり、受講料の支払い期日過ぎていたり(笑))

そんなに心配しなくても大丈夫!!!ってことです。

 

自分がここで学びたい!って思える学校を見つけるのが

一番だと思うので、入ってからの後悔がないよう

大学選びは時間がかかってでも色々と見ることをオススメします!!