韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】2021年1学期の始まり

こんにちは。

 

3月1日の今日はキョンサイバー大学

2021年1学期の開講日です。

 

韓国は、日本より1か月早い3月から新学期が始まります。

まさに、3月1日の12時より1講義目の始まりです。

 

1講義1次目は大体、教授の紹介や講義内容、授業の進め方など

オリエンテーション的なことがあるだけで、

たまーにあっという間にオリエンテーションが終わって

授業内容に入る!なんて強硬な講義もありますが(笑)

 

しばらく(2か月程)勉強すること自体から離れていたので、

無事復帰できるかな!?と心配ですが、

前期とは違って朝の勉強場所の確保ができたので

…日によって違いますが6時前に家を出て、

早朝からやってるカフェを転々としていました

前より良い成績が出るよう頑張りたいな!と思います。

 

 さて、前学期と変わった点。

マイページへログインした後が以前より使いやすくやりました!!!

 

もう、私が考えるキョンサイバー大学の最重要課題だと位置づけていたので

見た目もかなーーーーり見やすく、色々と探しやすくなったのかな!?

と思っています。

 

これで、期末の日程を間違えるなーんて凡ミスはなくなるでしょう笑

 

 

 

今日から新たな始まりの皆さん、一緒に頑張りましょうね!!