韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】2021年1学期より学部名が変更になりました。

こんにちは。

 

以前、ブログでも私の専攻学科

マーケティング・持続経営リーダーシップ学科

をご紹介いたしましたが。。。

 

 

私が入学したときの学部名

マーケティング・持続経営リーダーシップ学科」が

2021年1学期から

マーケティング・リーダーシップ経営学部」に変更になりました。

 

そして、

マーケティング・リーダーシップ経営学部」には

専攻が2つあり、1つは元々あった

マーケティング・持続経営リーダーシップ専攻」

そしてもう1つは

「ビューティーファッション産業マーケティング専攻」

の2つの柱からなっています。

 

マーケティング・持続経営リーダーシップ専攻」は

これまでと同じ学部から細分化され専攻になりました。

 

そして、「ビューティーファッション産業マーケティング専攻」では

ビューティーファッションに関する

色彩学や戦略、マーケティング学を学ぶことになるらしい。

 

韓国語になりますが、、。

 

「ビューティーファッション産業マーケティング専攻」

 

時代の流れに対応すべく新しい専攻を開設したのだろうと思うと、

タイミングはとても重要だなと感じます。

 

また、ビューティーファッションと言っても、

経営やサービス、マーケティングに関する座学が中心になっているので

実技的なことは別で勉強する必要があるのかなーと。

 

ただ、選択肢が増えることで学生側にとっても

大きなメリットになればいいのかな!?なんて思っています。

 

私も、選択肢の一つとして専攻だけでの卒業ではなく、

第二専攻や副専攻も視野に入れ卒業までの流れを考えています。

 

明日からは、2次と本格的に講義が始まるので、

頑張っていかないといけないな!とも思います!!