こんにちは。
以前、ブログでも私の専攻学科
をご紹介いたしましたが。。。
私が入学したときの学部名
「マーケティング・持続経営リーダーシップ学科」が
2021年1学期から
「マーケティング・リーダーシップ経営学部」に変更になりました。
そして、
専攻が2つあり、1つは元々あった
「マーケティング・持続経営リーダーシップ専攻」
そしてもう1つは
の2つの柱からなっています。
「マーケティング・持続経営リーダーシップ専攻」は
これまでと同じ学部から細分化され専攻になりました。
そして、「ビューティーファッション産業マーケティング専攻」では
ビューティーファッションに関する
色彩学や戦略、マーケティング学を学ぶことになるらしい。
韓国語になりますが、、。
時代の流れに対応すべく新しい専攻を開設したのだろうと思うと、
タイミングはとても重要だなと感じます。
また、ビューティーファッションと言っても、
経営やサービス、マーケティングに関する座学が中心になっているので
実技的なことは別で勉強する必要があるのかなーと。
ただ、選択肢が増えることで学生側にとっても
大きなメリットになればいいのかな!?なんて思っています。
私も、選択肢の一つとして専攻だけでの卒業ではなく、
第二専攻や副専攻も視野に入れ卒業までの流れを考えています。
明日からは、2次と本格的に講義が始まるので、
頑張っていかないといけないな!とも思います!!