韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【オンライン語学堂】レベルテスト

こんにちは。

 

先日、オンライン語学堂のレベルテストがあり、

Zoomを利用して、レベルテストは行われました。

オンラインレベルテスト

 

 

 

レベルテストの内容は・・・

書かれている日本語を指定された文法を利用して韓国語に変換するというもの。

 

・・・私、文法なんてあまりにも久しぶりすぎて、

わけわかんなくなりました(笑)

 

文法ってどうやって使うんだっけ?っていうぐらいわからず、

正直、普通にしゃべっていた方が楽なぐらい、、、

 

その後、授業の進め方の説明を受け、

実際に受講するクラスの申請を行います。

 

 

キョンヒ大学のオンライン語学堂は

初級から高級クラスまであって、各級Ⅰ、Ⅱに分かれています。

 

特別課程の文法クラスでは、

各級のⅠやⅡに分かれた中からさらに前半、後半に分かれており、

私は、今回高級Ⅰの後半部分を申請しました。

 

 

ただ、人数が集まらなかった場合は、

別のクラスになる可能性もあるとのことで

高級Ⅰの後半クラスができなかったときの為に、第二希望まで申請しました。

 

 最終的なクラスの決定は、

14日にクラスが決定し、教材の購入方法などもお知らせとしてくるとのこと。

 

そして、最初の授業は6月26日から始まるようです。

 

また、始まったら、どんな様子なのかも

書きとどめていきたいなと思います。