韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【オンライン語学堂】同姓同名の名前の呼び方

こんにちは。

 同姓同名の名前

今日は、語学堂の授業に関することではなく、

私が、面白い!!と思ったことを書きたいと思います。

 

 ネットフリックスで「ロースクール」というドラマに

ハマってた時期がありまして。。。

 

ロースクールに出てくる女の子の名前が「カン・ソル」

さらに、同期でも同じ名前の「カン・ソル」がいたようで

区別をするために「カン・ソルA」、「カン・ソルB」と呼んでいました。

 

先生や、教授たちは本当にこんな風に区別して呼んでいるのかな?と

しばらくの間、疑問に思っていたのですが、

オンライン語学堂を通して確かなものになりました。

 

 

オンライン語学堂のレベルチェックを行って頂く先生の

カカオトークを見て名前の後ろにBって書いてあったのですが、

その時は、個人用と分けていてA,Bで区別しているのかな?

ぐらいにしか思わなかったのですが。

 

ある日、語学堂の先生方のメールアドレス一覧?を見る機会がありまして。

 

そこに、同性同名?ハングルが一緒の先生が何人か見受けられました。

でも、よく見ると名前の後ろにAとかBとか書かれているんです!!

 

あ!!ってここで初めて気づいたんです!←気づくの遅いですよねw

同姓同名がいる場合は、先生でも生徒でもAやBを付けて呼ぶんだなと。

 

同じ姓が多い韓国あるある!を

ロースクールとオンライン語学堂を通じて知ることに。。

 

 


家でコレクションの様になっている『できる韓国語』(笑)

できる韓国語初級(1)新装版 CD BOOK [ 新大久保語学院 ]

 

できる韓国語初級(2)新装版 CD BOOK 【無料動画付き】 [ 新大久保語学院 ]

 

できる韓国語中級(1)改訂版 CD BOOK CD付 [ 新大久保語学院 ]

 

できる韓国語中級(2)改訂版 CD BOOK [ 李志暎 ]