韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【オンライン語学堂】トウミのお相手とグリークモモの話

こんにちは。

グリークモモ

 

オンライン語学堂を通して、

トウミのお相手と普段どんな事をしたとか、

カカオトークを使ってメッセージのやり取りをしているのですが。


『グリークモモ』という、

聞きなれない名前とともに写真が送られてきました。

 

韓国では、数年前からカフェなどで流行っているという

『グリークモモ』。

 

グリークは、ギリシャヨーグルトでモモはそのままフルーツの桃。

韓国では桃の事を복승아(ポクスンア)というので、

ここに出てくるモモは日本語の桃からとったのかな!?と思います。

 

お家でもできそうな『グリークモモ』

桃は皮をむき、種をくり抜いて、

そこにアイス状のギリシャヨーグルトを詰めて。

お皿に盛るときに、シリアルの上に桃を乗せて完成!!

 

 材料は今旬の桃と、日本でも準備できるものばかりなので

私もお休みの時に1度挑戦してみたいと思います。

 

 

トウミによって韓国での流行を知る私。

最後に行った韓国もいつだったか思い出せない・・・。

 

 

コロナが早く収束し、海外への行き来が

これまで通りできる日を願うばかりです。。。

 

 

 


グリークモモに必要なシリアル!こういうので作ったら更に美味しくなるのかな!?

送料無料 スーパー大麦グラノーラ(200g×5袋入り) シリアル 食物繊維 フルクタン レジスタントスターチ βグルカン 雑穀 朝食 無添加 妊婦 ビーガン 砂糖不使用 グリークモモ 発酵 酪酸 短鎖脂肪酸 腸内フローラ 低GI帝人 テイジン オートミール オーツ麦