韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】先輩方の卒業を前に…

こんにちは。

 

先日、成績の発表があり、一部がっかりした内容となってしまいました。

これは、また別記事で残そうと考えています。

 

成績発表があった日、今学期ではなく

1つ前の学期のチームプロジェクトのチーム長から

チームトーク部屋にメッセージがありました。

 

前々からわかっていたけど、

チーム長、そしてカナダ在住のもう一人の方が

今学期をもって卒業だと。

 

本当にこのチームメンバー好きすぎます。

毎日カトクをするわけでもないけれど、

要所要所でトークが来てはメッセージのやり取りをしています。

(・・・今季のチームプロジェクトの

グループトーク部屋は授業終了後、早々に抜け出しました)

 

チーム長は大学院進学も

考えていたので進学されるのかしら?

こういうところは見習うべきところですよね、本当に。

 

皆さん、大体の方は正規の大学に行った後、

社会人として仕事をしながら自分の今後に合わせた勉強を行っています。

 

私の友達も編入だったから、今年卒業になるのかな・・・。

 

・・・そういえば、一昨年は12月25日とクリスマスに届いていた、

2021年のサイバー大学のカレンダーと手帳。

 

今年も韓国のお休みとか知りたいがために申請したのに

年が明けた今も未だに届いていません。

 

これもやはり、コロナによる飛行機減便などの影響なんですかね。

早く見えないウイルスに怯える必要なく、

マスクを外して生活できる日が来てほしいですね。