韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】2023年1学期 受講申請は忘れずに!

こんにちは。

サイバー大学受講申請



寒い日が続いていますが、風邪などひいていませんか!?

あっという間に2023年も1か月が過ぎ今日1/27(金)から、2023年1学期の受講申請開始です。

 

1学期に受講しようと考えている科目は決まりましたか?

期間は、1月27日(金)10:00~2月10日(金)17:00までです。

 

今季、入学の方は12単位分(4科目)は既に支払われていると思います。

4科目より多い科目数を受講する方は追加分の授業料支払いも必要になります。

 

支払いも受講申請期日と同じく2月10日(金)17:00までになりますので気を付けてくださいね!

なにかの事情でその日までに支払い手続きができなかった!!と焦らなくても大丈夫ですよ

 

[Qoo10] スーツケース キャリーケース アルミフレ

WWW.QOO10.JP

受講申請

PCから受講申請

①マイページログイン後、メニューバーの「e-바로처리실」をクリック

menubar

 

②少しスクロールをして上から4つ目の「수강신청」から申請画面へ

受講申請

 

スマホアプリからの受講申請

①マイページにログイン後、右上の3本線をクリック

スマホアプリからの受講申請1

 

 

②左側から「e-바로처리실」を選択

スマホアプリからの受講申請2

 


③受講管理を選択

スマホアプリからの樹生申請3




④受講申請を選択

スマホアプリからの受講申請4

 

 

受講申請期間中であれば申請画面に行くのですが、受講申請期間外は、「受講申請期間ではありません」との表示のみになります。

 

科目の選択

タブのようなものでそれぞれ、「専攻」「一般」「教養」と別れています。

 

専攻

自身の所属専攻の科目だけ表示されます。もし、3年生進級の際に専攻選択がある専攻の場合、「専攻」には1,2年時の科目のみ表示されます。3年、4年の科目を選択したい場合は「一般」から選択可能です。

 

一般

自身の所属専攻以外の科目が表示されます。もし、専攻以外の学部の物を受講したい場合は、受講したい学部名を選択するとその学部に該当する科目が表示されます。

 

教養

教養科目が表示されます。今学期より、卒業履修要件が変更になり教養必須科目がなくなりました。また、教養科目も1学期、2学期で受講できる科目が異なるようなのでこちらも注意が必要です。

 

orangery-310.hatenablog.com

 

 

受講申請のページから、1次1講の動画を視聴することはできますが、オリエンテーションで終わってしまうものが多いので、講義計画書で評価基準や、中間・期末テストの有無や必要な提供される講義ノートの他に市販の教材を購入する必要がある場合もあります。

 

また、受講申請ページは私的に少し見づらく感じることもあるので、

学科・専攻案内から確認することをおすすめします!

 

[Qoo10] 8つの香 1 1 1 アルガンヘアオイル

WWW.QOO10.JP