韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】0にしたい人と0にならないシステム

こんにちは

system

 

 

‘大学のシステムのこの部分どうにかならないかな‘という事があります。

0にしたい人(私)と0にならないシステム

 

report

↑これは、とある科目のレポートの提出状況です。

全5つの提出の内、4つの提出ができていませんということなのですが・・・。

今回、この科目はグループごとによって提出日や期限が異なり、5つのうち本来提出しなければならないものは1つで、提出期間中に提出は完了しています。

 

[Qoo10] 【メガ割相当72H時間】日本国内発送 最

WWW.QOO10.JP

 

しかし、

 

 

ほとんどの科目が通常の課題提出期間に間に合わないと救済期間が設けられることが多く、既に提出が済んでいる人には関係がないものの、システム上には表示されてしまうのです。

 

通常の提出期間に提出済みの人が、救済期間にも提出しようとするならば減点措置になるようで、教授や助教からの告示文には提出しないで!書かれているものの、表記的には0にならないのです。

 

[Qoo10] 【お肌の年齢を過去へ2.5倍速!】NEW

WWW.QOO10.JP

 

そう!どうしても表記を0にしたい!と思うのですがこれができないのです。

 

 

この場合は注意が必要

逆に、たまにですが講義動画の視聴は終わっているのに減らないとか(開講すぐに良く起こります)、テストを受けたのに、表記数が減らないとかバグの場合もあるので注意が必要です。

 

講義動画の視聴やテストを受けたのに表記がおかしいときは、各関係へメールで連絡してくださいね!

私の場合、講義動画の視聴したのに処理がされていない場合は、コンテンツやシステムQ&Aに、テストを受けたのに表記数がおかしいときは、各教科の教授、助教授宛にメールをして、処理を行ってもらっています。

 

[Qoo10] [Ve easy]グラスティングメルティ

WWW.QOO10.JP

 

大学のこのシステム。2年前よりは確実に進化しているので、心配しないでくださいね!私が入学した2020年はもっと酷かったですので、笑