韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】あっという間の12月。サイバー大学の願書受付始まるよ

こんにちは。

願書



 

タイトルの通りあっと、いう間に12月です。

今学期、やる気が起きずさぼりにさぼっているのは内緒の話で・・・。

(一応、最低限のやることはやって生きています)

 

コロナ患者数が日本国内で落ち着いてきている中、

突然出てきたオミクロン株。

 

マスク生活はまだまだ続くけれど、

緊急事態宣言や蔓延防止法が発令されていた時と比べ、

少しは友達にも会うことができるようになったのでこのままでいて欲しい。

 

既に国内に入ってきてしまったものはしょうがないけど

それをどう拡散しないか一人ひとりが考えていないといけないですね!

 

 

 

さて、12月ということは、サイバー大学の願書の受付が始まるんです。

サイバー大学のマイページにログインするには、

検索した時に皆様が最初に見るであろうページを経由せねばならず

嫌でも”D-1”みたいなのを見せられるんですよ(笑)

 

 

2022年1学期の新入生・編入生の募集

キョンヒサイバー大学  ←入学支援センターURL

2021年12月1日~2022年1月11日まで

上記期間は1次募集で、2次募集もあると思います。

 

願書を出すには色々と提出しなければいけない書類があります。

*出身校(私立か公立か)などによっても書類の準備方法が違うので

 

 

書類の中には原本を大学へ送付しなければいけないものがあるので

願書提出を考えている方は、早めの行動を!!

 

私は、2学期入学でしたが、

1学期入学の方が講義の選択法も幅が広がるので

1学期入学をオススメします。

 

www.khcu.ac.kr