韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】ヤバい現実が目の前に現実逃避したい「営業管理」

こんにちは。

サイバー大学2022

 

タイトルそのままなのですが、ヤバい現実となりました。

2021年2学期のうち「営業管理」の授業。

 

専攻科目であり、興味深く講義をうけていたのですが、

期末試験で一気に水の中に突き落とされた感じです💦

 

この科目の成績評価の方法が、

出席20%、期末試験80%となんともな配点方法でした。

 

=期末試験でそれなりの点数取らないと落第するということです。

と、いうことで今回の成績の結果、単位を落としました。

 

授業始まりの時にある、

自己紹介もなく、Q&Aも誰からもなく

静かに始まって静かに終わるかと思っていたらこの有様です。

 

講義の中で、教授が

「これは本来大学院での行うもの」

と言ってはいたけれど・・・。

 

単位を落としたということは

学年を上がるための単位数(35単位)すら危うくなってきて、

2022年1学期の科目数も色々考えなければ・・・。

 

4年までの進級はストレートで上がりたいと思っているので、

年間の取得単位数 35単位は死守したいのです!!

(卒業は半年もしくは1年延ばして卒業することを考えています。)

 

今年の目標は全ての成績においてB⁺以上を取りたいです。

 

あと、このブログを私と同じようにサイバー大学で勉強している方、

これからサイバー大学で勉強したいと考えている方の為に

役立つ情報を発信していければなと思います。

 

既に1月も半月を迎えようとしていますが今年もよろしくお願いいたします。