韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】(仮)成績の閲覧期間は3日間とGPA方式の確認の仕方

こんにちは。

 

2023年1学期が終わり、来週は成績閲覧と相談や訂正が3日程あります。

 

不服があるのであれば?その期間に教授へ意義することで成績が変わる場合も、、あるのでしょうか!?

 

 

成績が良ければそれはそれで嬉しいことで、思ったほどでもなかった場合は、自分の頑張りが足りなかったもしくは周りがそれ以上だったと思う程度なので、成績閲覧はしますが、訂正依頼などは行ったことがないのでどのような流れで成績が変更になるのかは気になります!笑

 

成績に対して、何が何でも!というタイプではないのですが、卒業時に複数の学位取得(マイナー)なども視野に入れているので気になるのが累計の成績平均点。

 

キョンサイバー大学の場合、卒業前の複数専攻申請時の成績が

GPA(Grade Point Average)方式の累計で累積平均評点B-(2.700)以上必要です。

 

成績はAとかBとかで表記されるのに、

A+が〇点とGPA平均を調べるのがめんどくさいと思い、NEVARでGPAと調べてみると便利なGPAを計算するのが出てきました。NAVERって調べると何でも出てくるイメージがあるのは私だけでしょうか!?)

 

GPA

 

search.naver.com

 

満点点数の変更できるので、自分の学校の点数に合わせて確認することができます。
キョンサイバー大学の場合、A+の場合の評点は4.3です。

 

この計算機を使わなくても、成績が出た後に成績照会ページで確認することもできます。

【確認方法】

e-바로처리실⇒성적조회⇒금학기 성적조회または、전체학기 성적조회

 

このページは、これまでに取得した単位や、卒業まであと何単位必要かも確認できるので確認しておきたいです!