韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】中間考査の日程が次々と。

こんにちは。

 

もう、4月です。早いです。

韓国の学校は開講してから1か月がたち、

中間考査の代替レポートやら考査の範囲の発表が始まりました。

 

約2週間後には、中間考査期間です!

 

今更なことですが私は、2021年1学期は5科目を履修しているのですが、

その5科目とも中間考査がないことが判明しました。。。

・・・多分最初っからわかってたんだけど、きちんと確認していなかった(笑)

 

でも、その代わりに代替レポートが続々と発表されています。

その中でも「マーケティング管理」と

「シングルエコノミー時代の青年創職」が内容的に重そうです。

 

 

マーケティングはチームプロジェクトで進行していくので

チーム次第な部分ではあるのですが。

こちらはこちらで波乱が出てきそうですが、

チーム長がうまくまとめていてくれているのでチーム員として

チームに貢献する形で進めていければきっと大丈夫なはず・・・。

 

シングルエコノミーのほうは完全に1人で市場の動向やらを

調べてまとめなければいけない。

しかもPPT提出なので、また格闘しないとPPTと(笑)

 

私は、日本の大学に通った経験がないので

日本の大学生の皆さんもこんな感じで課題に追われているのかな?

と気になったりもします。

 

本の学校に通う大学生の皆様

やっぱりレポートや提出物など大変ですか?