韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】こんなことあるの?4点確実な中間考査

こんにちは。

テスト勉強



2学期が始まってもう7週目です。

来週1週間は、中間考査な時期が迫ってきました。

 

今回は、5科目中3科目がテストを受け、残りの2科目は代替レポート提出(レポートじゃないけど)です。

 

中間考査のある3科目は中間、期末もしっかりとあり、

成績に対する配点率が80%もあり、しっかり勉強しなければという状況です。

 

そんな状況の中、ある科目で4点は確実に!!

3年目にして、こんな事あるの!?と驚いています。

 

それは何かというと中間考査の公示事項に

中間考査のに出題されるうち1問の内容と答えを教えます」

というタイトルが!!あったのです。

 

神~!!

 

私自身、学習能力が無さ過ぎて。

教授による特徴もどんなのが出題されたかも忘れてしまうので

特定の教授に対してのテスト対策とか出題傾向とかあるはずなのに

毎回1から始めることになるからです😢

 

問題と、回答見てこんなのあったっけ?

前学期で出たのじゃなくて!?と

 

毎回、4PMIXやSWOT分析などマーケティングに関する用語が

出てくるので、いつのだったかと混乱するときがあるんです。

 

さて、とりあえず、4点は獲得できたけど試験勉強しなければ・・・・。

私と同じように色々な試験を前に控えている皆さん、頑張りましょうね。