韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】無事、3年生へ進級!!

こんにちは。

 promotion

 

2022年1学期、夏季季節学期ともに終わり、成績が最終確定しました。

本当に本当にギリギリではあるものの1年で進級基準35単位に対し、

36単位(本当毎回ギリギリ!笑)を取得で無事3年生に進級できることになりました。

 

 

一時は、単位を落としたり、本当に3年生進級が大丈夫か?

と危うい状態になっていたので無事進級にこぎつけただけでも本当に嬉しいです。

 

また、私が入学した当初から学科が学部に変わり、

3年進級時に主専攻の選択をしなければならなくなりました。

 

入学以降、心境の変化や状況の変化などもあったのですが、今は入学当初の専攻で卒業まで頑張ろうと思っています。

 

来週からは、2022年2学期の講義に向けた講義の申請、学費の支払いが目の前にきているので今は次は何を受講しようか悩み中です・・・。

 

数科目はこれにしよう!と思うのがあるのですが、残り数科目。
こんなことを悩んでいる間にあっという間に2学期に突入しそう

 

色々とやりたいことを夏休みのうちに少しでも片づけなければ・・・・