韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】気を付けて!テスト中の不正行為と春と秋のTOPIKは注意が必要!

こんにちは。

test-cunning



 

テスト中の不正行為、注意しなければいけません。

いくら気を付けているとしても、ある行動が不正行為につながってしまうこともあるので注意が必要です。

 

私自身、中間や期末テスト中に、あっ、やってしまった!気を付けなければ!と思う事が何度かありました。

[Qoo10] 【2022韓国AWARD1位クッション!

WWW.QOO10.JP

 

テスト中の不正行為

ショートカットで言語変更

実は、私が確認をせずよくやってしまうのが、この行為。これも不正行為の一部としてみなされるのか警告のポップアップが突然出てきます。

気を付けてはいるものの言語設定を日本語設定のままでテスト画面に入室してしまい焦って変更するとこの有様です。笑

 

普段から、ショートカットキーを利用して言語変更を行っているので、テストに入室してから、言語設定の変更をしていない気づき、どうしよう~となることがおおかったのですが、ここ最近解決方法を見つけてからはそれはなくなりました!

 

[Qoo10] 【国内配送1 1】 毎日使えるデイリーマ

WWW.QOO10.JP

 

それは、とても簡単!

ショートカットを使用せずに言語変更を行えばいいだけです。

 

パソコンの右下の言語バーから設定変更を行えば、ポップアップもでず言語変更ができます。

 

 

コピー&ペースト

コピペも試験中は使うことができないので注意が必要です!


入力問題で入力終わってから、違う問いの答えを入力してしまった!と知ったときにコピペをしようとしても出来ませんでした。
別で開いている資料からコピペをして回答するのを防ぐためでしょうか?

 

ショートカット自体が不正行為の1つとみなされるかまではわかりませんが、注意が必要です。

[Qoo10] グリーンダーママイルドシカクリーム 19

WWW.QOO10.JP

 

同一IPアドレス

試験前、どの科目でもIPアドレスに関する事項が告知されます。

私の場合、日本でテストを受けるのでよほどのことがない限り、これに該当することはないと思いますが。

 

韓国の人たちは、カフェやPC방を利用してテストをする人達も少なくはないのでしょうね。

 

ただ、テストを受ける場所のIPアドレス等を事前に申請しておけば、不正とみなされることはなくなるようなので、韓国でテストを受けなければならなくなってしまったというときには、申請をきちんと提出した上で、安心して受けてくださいね。

 

[Qoo10] ベージュプレッソシャドウパレット チーク

WWW.QOO10.JP

 

春と秋のTOPIKは注意!

テストに関連して、春と秋の時期のTOPIKは注意が必要です!

サイバー大学は学期が始まって8週目と15週目がテスト期間になりますが、その時期とTOPIKの時期が重なるのです。

 

8週目と言っても、7週目の土日から8週目の土日までがテスト期間で

2023年の春のTOPIKは4月9日(日)ですが、ちょうど中間考査と被ります。

 

専攻によって、同時試験が全くないところもありますが、平日の夜か土日に行われることが多いのです。

テストの詳しい日程発表はテスト期間の2~3週間前に発表されますが、発表されるまでは時間などの詳細は分かりません。

 

実際、同時試験で土曜日や日曜日の日中なんてことがあったので、下手するとTOPIKの試験と被ってしまうという恐れがあるので注意が必要です!!

 

専攻などによってはTOPIKが必須になったりして、大学のテスト勉強もTOPIKの試験勉強もできないなんてことにならないようにしたいですね!