韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】合格発表と嬉しく感じたこと、支払いはPCから!

こんにちは。

congratulations



昨日、1月16日は慶熙サイバー大学の2023年度1学期入学の合格発表の日だったようで、合格証をアップしている方がちらほらいらっしゃいました。

 

本当におめでとうございます。

同じ大学の仲間が増えて本当に嬉しい限りです!!

みなさん、韓国語系の学部のようで私のようにわざわざ経営、マーケティング系を勉強する人はあまりいないのかな?とは思いますが、、、。

 

このブログやツイッターを始めるまでは私自身の記録の為と思っていましたが、こうして少しではありますが、同じ大学を目指そうと考えている方、同じ大学に入学された方とつながることができて嬉しい限りです。

 

むしろ、もっと早くからブログやツイッターをきちんとやっていればよかったという後悔の方が今は大きいです。

 

今回、合格発表と同時に登録金の支払いが必要なようなのですが、支払いはどのように行っていますか?とご質問を頂きました。

 

そこで私の支払い方法とその際の注意点をまとめてみました。

[Qoo10] ペリペラNEWラインのシンプレインシリー

WWW.QOO10.JP

 

支払い方法と注意点

支払い方法

支払いには、日本で発行したJCBカードを使用しています。韓国発行のカードなどは分割払いもでき、分割手数料もかからないという魔法があるのですが、海外発行カードはおとなしく1回払いのみです。

 

注意点

これはなぜ!?という感じなのですが、海外発行カードで支払う場合、キョンヒアプリからログインして支払おうとすると支払い方法選択欄に「海外発行カード」の選択肢が出てきません。

 

これで、私自身何度か本来の支払い期間を過ぎてしまったということがありましたが、受講申請時に支払いができなくても、学期始まったの1週間程度の変更可能期間の間に支払いを行えば問題なく講義を受けることができます。

 

[Qoo10] ペリペラNEWラインのシンプレインシリー

WWW.QOO10.JP

 

16日に合格発表された方の登録金の支払いは19日までです。

orangery-310.hatenablog.com

 

Q&Aでもご紹介したとおり、日本国籍の方は、実入学金は必要なく、基本授業料(12単位分)の960,000ウォンの支払いが必要ですが、奨学金申請をしている方は、960,000ウォンから、20%もしくは30%(奨学金制度により割合は異なります)引かれた金額の支払いを行えばよいです(引かれた金額で表示されています)。

 

また、基本授業料はあくまでも12単位分(約4科目)のみなので、受講申請をした際にそれ以上申請を行った場合は、新たな支払いが必要となります。

 

 

慶熙サイバー大学を合格した皆様、本当におめでとうございます。

実際に1学期が始まる2月27日まで不安と期待とあると思いますが、少しでも多くの事を学べるように頑張りましょうね!