韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】入学志願書の作成と書類提出

こんにちは。

 

 

これまで、大変な思いをして!?準備をした、

作文や書類を提出するときがやってきました!!

 

入学志願書の作成と書類提出です。

 

準備は万端なのであとは志願書の作成(WEB)と書類提出です。

 

コロナが全世界的に拡大し、

国と国の往来が難しくなった時もあったのか、

とある方から聞いた話が恐ろしくて

早く書類の提出まで済ませてしまいたかった思いが強く、

入学志願書の作成期間が始まってすぐに作成を始めたことを今でも覚えています!!

 

・・・それは、3月に韓国国内(ソウル市内)から送ったものが

6月になってやっと日本(東京)に届いたという話があったから。

 

これが、私が書類提出を行った時期にも起こっていたら、

志願書の作成はできても書類が期日までに到着しなくて、

権利すら得られなかった。なんてことが出てくる可能性があったからです。

 

実際、発送から1週間程度で到着の確認が出来、無事提出が完了しました!!!

 

ただ、日本国内でなく、海外へ送るものなので、

それぐらいのリスクを考えたうえで、送ったほうが安全だろうなと思っています。

 

ここまで、終わってしまえばあとは、結果が出るのを待つだけ!!

 

今、こうして勉強をしているので

無事合格となったわけですが、それも結構あっけらかんとしたものでした。

 

発表当日にマイページを確認すると

「합격을 축하드립니다」的な一言だけで終わってしまった。

結局、スクショする暇もなく、淡々と合格を告げられました(笑)

 

あとは、細かい情報を入力して・・・。

選考料がなぜか免除になっていました。

 

そんなこんなで無事に

キョンサイバー大学の仲間入りを果たすことができたわけです!