韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】2021年1学期の成績閲覧のお知らせが次々と・・・

こんにちは。

 

成績閲覧連絡

2021年1学期の授業が終わった今、

後は成績の発表を待つだけなのですが・・・。

 

成績発表を前に、成績の相談に関するお知らせが

教科ごとに次々とお知らせされます。

 

成績の相談って!?思いますが。。

 

出された成績に不服があった場合、

それに対する相談をできる期間があるのが韓国です。

 

 

相談期間を経て、最終の成績決定になります。

なので、あくまでの数日間は仮の成績であるのです。

 

 

私は、特に韓国での就職を考えているわけでもなく、

Fを取らなければぐらいの感覚で考えているので

相談と名の抗議をすることはこれから先もないと思いますが(笑)

 

 

韓国大学の教授たちは、この期間が一番神経使うんじゃないかな~!?

何て、思っています。