韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】2021年1学期の成績発表・・・

こんにちは。

 

 

2021年1学期成績発表

つ、ついに2021年1学期の成績が発表されました。。。

 …A⁺ではありません~!

 

今回、5科目のうち相対評価での成績が3科目で

授業の出席率等の点数を元にA⁺からFの中の成績が付きます。

残りの2科目はP(PASS) or F(FAIL)でPであれば単位取得となります。

 

相対評価とは

個人の能力を評価する方法の一つ。相対評価は集団の中の順位によって個人の能力を評価、順位に応じた評価指数を設定し、それに応じて個人個人を評価していく。A⁺評価は上位10%、A評価は10~30%というようにそれぞれの成績の人数をパーセンテージで出す

 

 

まだ、完全確定段階ではないものの

5科目ともFはなかったので、

進級の要件である35単位(学点)以上取得することになるので、

無事2年生に進級できそうです!笑

 

 

 これで本当の夏休み、かなー!?