韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【オンライン語学堂】授業初日

こんにちは。

 

オンライン語学堂初日

昨日から、オンライン語学堂の特別講座が始まりました!!

 

私が、一番心配していた男性先生問題・・・。

orangery-310.hatenablog.com

 

 

とーーーっても、穏やかな先生で男性の話す韓国語が克服できそうです!!

 

初日は、それぞれの自己紹介と授業の進行方法を行った後、

残り2時間は授業を進行していく流れでした。

 

 

10回を一緒にするクラスメイトは、日本の方々で

7人中5人は前回からの続きで私だけがオンライン語学堂初めてでした。

 

皆さん、日本の色々なところから参加されていて!!!

 

これまでオンライン授業と言っても元々オフラインで行っていたが、

コロナでオンラインに移行というものが多かったので

相互のオンライン授業はとても興味深かったです!

 

 

 先生は、本当に本当にとーっても穏やかそうな先生で。笑

間違っても良いし、わからないことがあったら聞いてください!

というスタンスの先生で、

こちらが答えるものに絶対否定はせず、褒めてくれる。

 

まさに、褒めて伸ばす!!

誰もの自己肯定感を高めてくれるような先生だな~と感じました。

 

 

これまで国(韓国)が支援するような場所や

仕事上、語学を必要とする人向けの場所、民営の授業を受けてきましたが

気持ちの持ち方としては、今回のオンライン語学堂の先生が一番合いそうです!!

楽しく勉強できそう!!!です。

 

 

10回(約2か月)という限られた回数なので、

有意義な時間にしたいなと思います!!!

 

 

 


 

・・・韓国語勉強のために何かいい教材はないかと

探していたらこんなの見つけました!

韓国語の理解度が深まれば深まるほど、

必要となってくるオノマトペ!!

ニュアンスの違いって理解するまでが難しいですよね。

絵でわかる韓国語のオノマトペ:表現が広がる擬声語・擬態語【電子書籍】[ 辛昭静 ]