韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】2022年1学期 サイバー大学 学費公開!

こんにちは。

f:id:orangery_310:20220328194640p:image

 

韓国の学校は3月開講なので既に始まっているのですが、

キョンサイバー大学の開講日は2月28日でした。)

2022年1学期の学費を公開していこうと思います。

 

 

 

2022年1学期の学費

学費の支払い方法

今回6科目受講申請を行いました。

 

サイバー大学の学費の支払いは毎回クレジットカードで行っています。

 

カード支払いの場合、韓国内発行のクレジットカードだと

本来、支払い回数によってかかる手数料がなく優遇されている部分もありますが、

私の場合は韓国内発行のクレジットカードもなければ、

韓国で生活した経験もないので、韓国内銀行口座などもありません。

 

支払うすべはクレジットカードしかないのですが、

オンライン語学堂の時の支払い方法があってもいいのでは?と思っています。

 

海外カードで使用できるのは、

  • VISA
  • MASTER
  • JCB
  • DINERS

AMEXでの支払いはできません。

 

実際の支払い金額

今回、2022年1学期にかかった金額は

カード請求額を確認したところ、138,960円でした。

(換算レートで0.09660円/KRW)

 

金額内訳

1単位あたりの授業料は80,000₩です。

 

請求金額が138,960円だったので

2022年1学期は1単位あたり7,720円という計算です。

 

海外の大学になるので、

レートの関係で、毎回請求金額は異なりますが、

80,000ウォンを約8,000円で計算しているのでなんだか得した気分になります。

 

これまでの学費

 

orangery-310.hatenablog.com

 

orangery-310.hatenablog.com

 

orangery-310.hatenablog.com