韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】講義の受講申請が始まってた

こんにちは。

受講申請



あっと、いう間に1月が終わり2月に突入。。。

既に1か月が過ぎましたね

 

2022年1学期が始まるまで約1か月。

 

2021年2学期の成績の悪さから、

現実逃避でぼーっとしていたら、受講申請期間が始まっていたのでした。

 

 

現実逃避をしたくなる原因?となったのはこちら↓

orangery-310.hatenablog.com

 

 

 

今季は6科目取る予定ではいたものの

今回、専攻学部内で取りたい!と思えるものがほとんどなくて。

(実は何個か気になっているものはあるものの、

難しいという一言とチームプロジェクトに怯えているんです(笑))

 

色々悩んで専攻から2科目、教養から1科目、専攻外から3科目の

計6科目に落ち着きそうです。

 

まだ、支払いを済ませていないので、

2022年1学期でかかった金額はまた別に公開しようと思います。

 

本当は、もう少し韓国語の文章の書き方とか

勉強したい思いがあるので講義として受けることができるのが一番なのですが、

「該当科目は韓国語学科の学生だけが申請可能な科目です」と

表示が出てしまい、別学部の人たちは受講できないのです。

 

 

一度、確認してみたら受講できるようになったりするのかな?

 

日本の方が韓国のサイバー大学を志望すると

恐らく韓国語学科を選択する割合が多くて、

もしかしたら関係ない事なのかもしれないけれど、、、、。

 

今回は受講申請の締め切り期間が迫っているので

現予定のまま進めますが、

時間があるときに今後のためにも一度確認してみようと思います。