韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】出席処理ができていない!のその後

こんにちは。

出席処理問題



先日から始まった2021年2学期。

 

初日から、大学のメディアプレイヤーを通して

講義の受講を行ったのにも関わらず、

WEBページ上で出席処理がされてなかったトラブルがありました。

 

↓こちらの記事で詳細は書いています。

orangery-310.hatenablog.com

 

メディアプレイヤーを通して受講した

2本分の出席処理ができていない旨を書いたところ

その日のうちに出席処理がされていました。

 

が、、、

私は、私的には良いんだけど。笑

 

 

これは、私のメッセージの書き方が悪かったんだと思う部分もありますが、

本来受講していないものも出席になっていました。

 

のちのちにかかわるので、きちんと受講はします。

ただ、こういうところ結構適当だな~韓国!

って思うのは私だけでしょうか。

 

 

1週目が始まったので

講義のスタイルが見えてきましたが、

やっぱりあの教授はチームプロジェクトするし、、、

あの教授は自己紹介からレポート提出とかやっぱりスパルタだな~。

 

と。笑

 

ひとまず、出席処理は終わったので

受講頑張りたいと思います!!