韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】2021年2学期が始まりました!

こんにちは。

2021年2学期始まり

 

昨日(8/30)の12時より2021年2学期が始まりました。

 

早速、スマホで見れるようにダウンロードをしたり

最初の動画は教授の紹介や授業の進め方だけで

他よりも短いので(昨日見たやつの中に約17分ってのもありました)

数本受講をしたりしていました。

 

昨日、家に帰ってから他確認しようとPCからマイページに入ったところ、

メディアプレイヤーを通して受講した2本(正確には2本半だけど。笑)の

出席処理がされておらず・・・・。

 

えーーーー。。

web上で見たやつは出席処理がされていたのに。

 

前回も同じようなことがあったのを知ってはいたので、

調べてみると同じようにQ&Aからコメントしている人がちらほらいました。

ひとまず、私もコメントしておきました。

 

きっとこれは後から何かしらの救済措置が出るだろうし、

そこまで問題はないはず・・・。

 

それより問題なのが、最初に必ずついてくる自己紹介!

 

いつも専攻教科の自己紹介は文章だけなので高を括ってたら、

今回デザイン的な講義を2つも取ってしまったからなのか

自己紹介を作成しなさいとそんでもって自分の写真付き!←これ必要!?ww

 

 まぁ、やると決めて受講申請をしたのでやるしかないです!!

何で作るのが一番楽かな。

イラレ使える環境だし、イラレで作ろっかな、、、。