韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】講義始めの自己紹介

こんにちは。

自己紹介

 

早くも2021年2学期が始まって早3週目が始まります。

 

1講義目のはじめに出される課題?が自己紹介です。

たまーーーーに何も言われない科目もあるのですが、

大体、「自己紹介ページに記載してね!」ってものです。

 

今回、初めて専攻科目以外の(必須科目とか履修科目とか除いて)

講義を受けることになったのですが、全然性質が違う!!!

 

 

専攻のマーケティングリーダーシップ経営学部は

文章だけの簡単な自己紹介でそれにレポートがくっついてくる程度のもの。

 

今回専攻科目以外の受講申請申請をした残り2科目は

科目がデザイン的なことだからか、形式は自由だから

自分たちで好きにしてね!ってものが多かったです。

 

自己紹介すら自己紹介の項目どんな事言えばよいか迷う方なのに、

デザインまでとは。

(こういうのってそれぞれの個性が出て面白い部分でもありますよね!)

しかも、みんなの観察していたら

デザイン的にも内容的にも凝っている人いて更に焦る💦

 

 

ちなみに、私の専攻の他の方が書いている自己紹介文の内容は

学番(学籍番号)と専攻、人によって細かく現在の仕事程度。

 

デザイン科目2つはそれ以外にも

イラレやフォトショなどのパソコンスキルや興味のあることとか。

専攻違うだけで雰囲気も違うんだな~としみじみ。笑

 

 

私はというと、学番もフル記入はせず、20학번って感じで入学年に当たる

2桁を入れるぐらいにしていますが、フルで記入している人とか

メールアドレスとかカカオトークのIDとか公開している人も。

大学の同じ講義を受ける仲間とはいえ、

個人情報とか大丈夫なのかな!?って不安になること結構あります(;'∀')

 

3週目に入った今は、

自己紹介は既に提出期限を迎えたもの、

今週までにレポートまで提出のものなど色々ありますが

私が現時点で出来ることは一先ず終えました。

=(イコール)本格的な授業が始まるってこと!!

 

今週も頑張っていきましょう♪