韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】2学期の受講申請した科目

こんにちは。

 

2学期の受講申請科目

2021年2学期の受講申請が終わりました。

色々迷った結果、当初の計画通り5科目を受講することに決めました。

 

今学期は、5科目とも自由選択や教養必須科目は取らず、

主専攻の科目と第二専攻として取っていこうかと考えている科目です。

 

私は、後期入学でようやく2年生の前期になっても

本来の大学の予定通りは進まないので、受講申請は慎重にしないといけません。(笑)

しかも、受講申請の時になって、これがない!ってのもあるしね・・・。

orangery-310.hatenablog.com

 

5科目のうち、

3科目は主専攻の「マーケティングリーダーシップ経営学部」の科目を

残りの2科目は他学部の科目を申請しました。

 

 

年度 科目名 区分 単位数
2021年2学期 マーケティング調査の方法  専攻 3
広告広報コミュニケーション 専攻 3
営業管理 専攻 3
人間とデザイン 3
持続可能なデザイン 3
合計単位数 15

 

1年で36単位を取得しなければ3年生へ進級できないのですが、

1学期に比べ、2学期は日本の祝日とうまい具合にかぶらず

入学当初に大変な思いをしたので(半分は自業自得です。笑)

教訓にと5科目にしました。

 

今回は季節学期もフルに活用しつつ、36単位を目指します!!

 

 

受講申請が来るとそろそろ新しい学期が始まるな~!

15週間の時間に追われる日々が来るんだな~!となります。

 

 

 

2学期が始まるまで残り2週間。

夏なのにコロナで思い通りに楽しめないですが、

15週の時間に追われる日々を前に楽しみたいと思います^^

 

 


久々にことわざとか慣用句の話されたら、全くもって忘れてる・・・。 もう一回勉強しなきゃな~

リアルな韓国語は、ことわざ 慣用表現から学ぶ [ 長友 英子 ]