韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】2021年2学期の受講申請がはじまりました。

 こんにちは。

 

受講申請

あっという間に7月が終わろうとしていますが、

コロナによる緊急事態宣言で

夏を楽しめぬまま2021年2学期の受講申請が始まりました😢

私の場合、2学期からの入学なので

2021年の2学期は2年生に突入するわけですが、

 

本来受けたかった講義が受けれないで卒業の時期が訪れる!

なんてことも出てくるので計画的に講義の取得を進めなければです!

 

なので、中には3年の2学期にカリキュラムされているものを

2年生の前期(2021年2学期)の段階で受講するなんてことも。

 

 

 ある程度、2学期は何を受講しようか、目星はつけていたのですが・・・

目星をつけていた科目のうち、教授の都合なのか、

無くなっているものがあり、また選びなおしです💦

 

韓国の大学=受講申請競争の凄まじさをイメージするのですが、

サイバー大学はおっとりモードなのか数人しか埋まっていないものも。

 

 ゆっくり選ぶ時間をとれるので、良いです。

 

2学期は教養を取らず、

専攻と第2専攻にと思っているものから5科目を選びました。

まだ、期間が残っているので変更する可能性はありますが・・・。

 

 

最終的に、何の受講申請をしたかは

また、別の機会にお伝えいたしますねー。

 

・・・コロナはいつ収まるのかな?早く 旅行にいける日が待ち遠しい