韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【サイバー大学】バージョンアップされて使いやすくなった大学のシステム

こんにちは。

system



 

慶熙サイバー大学へ入学して約2年半が経過しようとしているのですが、その間に少しずつ進化を続ける大学のシステム。

kyungheetop

 

慶熙サイバー大学へ入学をした2020年頃はとーーーーっても使いづらく見づらいサイトでした。

TOPページの見た目は、今と変わらないのですがログイン後がとても使いづらく、探しにくいサイトでした。

 

何か一つをさがすのにも、時間がかかり同じところを永遠ループ

韓国語ネイティブである韓国人の友達にも見つけるのを手伝ってもらった時も、「このサイトはひどすぎる」と言われる始末。

 

約2年半を経過しようとしている今現在、私自身がこのサイトに慣れたというのもありますが、2021年1学期よりシステムがガラっとかわり、入学当時に比べるととても使いやすくなりました!

 

約2年半前に見せてもらった友達の通うサイバー大学の使いやすさと比べてしまうと、まだまだ雲泥の差はあるものの、使用しやすくするための日々の努力は必要だな~と思いました。

 

私の場合、日本から海外のサーバーへアクセスをしている状態なので、読み込みに多少の時間がかかると感じることもありますが、成績に直結するようなことはなく同時考査の際にもそれほどストレスを感じているわけではないので、少し重いサイトだなぁとたまに感じる程度になりました。

 

まだまだ、こうしたほうが使いやすそうだなぁ~と思う点はいくつもある物の、その国によって好まれる表示方法が違うので、致し方ないのかなと思っています。

 

 

今後、入学などを考えている方は、私のように無限∞ループまではいかないと思うのでご安心下さいね!!