韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

2021年1学期 受講申請が始まった

2021年の1学期の受講申請が始まりました。

 

2020年の2学期から、新入生となったので

まだ、1年生なわけなのですが…。

韓国には学番という生徒番号で会話をすることもあり、

1年生や2年生と言った学年の区別はあまりないのかな??

 

…大体、「20学番!」みたいな形で話します。

 

受講申請が始まると体験で見れる講義動画と睨めっこしながら、

何の講義を受けるか、悩む日々が続きます…。

 

私は、韓国語学科でもなく日本語学科でもない

マーケティングや経営について学ぶ学科であり

韓国語を実力を伸ばすことも考えながら

どれを受講するか決めるわけだが、

体験講義を見ながら今回初めて知ったこと!!!

 

講義のスピードが全く違う!!!!

 

 

私の所属する学部の講義に比べ、2倍以上とかで違うんじゃないの!?

って思うほど💦

 

恐るべし、私の所属学科

 

ひとまず、専攻学科を中心に選択をしているが、

進級するために必要な単位数とか、今後流れとか考えていたら

既に頭ハゲそうです(笑)

 

それと本来開設されるはずで受講しようと考えていた

2学年の講義が変更になっているのか、ない…。

あと、1科目何にしようかな。。。