韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【入学志願書】自己紹介書の作成

サイバー大の入学志願書の1つに自己紹介書がある。

これは、韓国のサイバー大ではどこにでもあるのではと思います。

 

私の中では、自己紹介書って結構ネックで

私、文章能力ないし、

自己紹介とか、苦手すぎて何書けば!?本当にわからず。。

 

ただ、大学のサンプルとかに書いてあることを基に

周りの人に長所を聞きまくり、何とか形にした記憶がある。

 

その後、自分で作成した文を

友達に添削してもらって、もう一回文章を見直して提出。

 

私が書いた自己紹介文のおおまかな内容としては、

・自身の長所

・現在どんな事をしていて、どうして大学へ行くことをしたか

・なぜ、サイバー大学を選んだか(日本の大学じゃない理由)

・その中でも慶熙サイバー大学なのか

・大学の勉強を通して今後どうなりたいか

 

こんな感じ。

 

この内容で、

OKとか、駄目だとか無いような気がしている

韓国語の理解力を見てるのかな??

 

韓国の正規大学入学とかだとTOPIKが何級以上とかあるんだと思うけど、

 

…私TOPIKを1度も受けたことはなく、、、

正規大学とは違い、

そのあたりは、授業についていければあまり関係ないのかな???

 

とりあえず、何とか講義を受けることができているので

何とかなっているのかなと。。。