韓国サイバー大学備忘録

韓国サイバー大学で勉強する社会人の備忘録

【オンライン語学堂】始めます!

こんにちは。

語学堂 

以前、オンラインの語学堂を受けるか受けないか悩んでいたのですが・・・

orangery-310.hatenablog.com

 

結局受けることに決めました!!!

こちらから、受付の連絡をすると、申請書を送って頂けました。

 

申込方法はいたって簡単!

・・・大学の願書とは大違い(笑)

 

・申請書への入力

・パスポートの写し

 

をPDFで送って申請は終了

その後、INVOICEがメールに送られてくるので、

その内容に従って入金を期日までに行います。

 

ちなみに申請書には、2ページ目に

初級や中級ごとに分けられた文法がずらっと載っていて、

その中から80%わかるものにはチェックを付けてとありました。

 

実際には、載っている文法だけでなく、

レベルチェックがあるので、レベルチェックを受けて

個人に合ったクラスが決まりそうです。

 

ちなみに、語学堂リピート割引みたいのがあるみたいなんですが、

サイバー大学在学生への割引はありませんでした。。

 

 

 

私も、今週末レベルチェックを受けるのですが、

最近韓国語に触れてなさ過ぎて、しゃべれるかな!?

そっちの心配の方が大きいです